咲夜いつの一人語り

アウトプットしたいがための完全自己満ブログ

アメリカンドリーム!!

みんなおはよー!!

いつでーす!

寝ぼうしました~(T_T)

 

でもブログは書きこうとおもいます

今日が土曜で良かった~💦

 

何で寝ぼうしたかと言いますと

12月生まれの友だち3人と

誕生日を祝い合う会

その名も12学会

を、朝の4時までやってたからなんです

 

しかもその開催日が

僕ともう1人の友人の誕生日と重なって…

 

そりゃーもう楽しかったですよ。

 

メインイベントは

・イベントの優勝賞品でもらった大富豪ゲーム

・毎年恒例プレゼント交換

の2つでした。

 

まず、みんなで買ってきた

ドミノ・ピザのピザとKFCの骨付き肉を食べました。

小学生ぶりに食べたフライドチキンは

めちゃめちゃ美味しかったです。

来年も食べたいですね。

 

そして、次に大富豪ゲームを行いました。

大富豪ゲームとは

簡単に言えば

人生ゲームのアメリカ版です

 

まず、所持金が40,0000$から

始まるんですよね

日本の人生ゲームと規模が違いすぎる

 

このとき僕は思いました。

日本はゲームですら僕らに夢を

みさせてなかったんだなと……

 

友人の1人がスペースシャトル

乗って宇宙に旅立ち

このゲームは終了しました。

 

とてもとても楽しゲームだったのですが

1つだけ問題点が……

 

時間めっちゃかかる😀

 

2時間くらいかかりましたよ。

気づいたら夜中の12時を回っていました。

 

焦った僕らはすぐに

プレゼント交換タイムに移りました。

 

今年で12月会は3回目の開催なのですが

プレゼント交換の設定金額は年々あがり

1年目 1000円

2年目 3000円

 

そして

3年目は5000円に突入しました。

来年は10000円の予定です。

 

5000円のプレゼントを

買うってなったら

あなたは何を買いますか?

 

去年僕は3000円のハンドクリームを

買っていったら

当たった友人に

いらねーーーーーーーーーーヾ(^▽^)ノ

 

と言われて凹んだので

今年は万人受けするであろう

RALPH LAURENのパンツ

を買いました。

 

去年俺のプレゼントを

いらねーーーと言った友人に

奇しくも今年も当たりました。

 

そいつが言った第一声は………

 

 

嬉しいーーーーーーーヾ(^▽^)ノ

 

でした!!

ほっとしました~

 

そして僕はウクレレ

入門編の本をもらいました。

弾けるように頑張ろうと思います!

 

と言うことで

今日は日記みたいになっちゃいましたけど

許してちょん

 

 

さよならー