咲夜いつの一人語り

アウトプットしたいがための完全自己満ブログ

陰キャ2人を口説いてみた!

こんにちは。咲夜いつです!

 

来月から今住んでるところを引っ越さなくちゃいけなくて、でも一人暮らしは飽きたから、友人三人とルームシェアすることにしちゃいました!!

 

別に一人暮らしが寂しくて、癒してくれる彼女もできそうにないから始めたとかじゃないからね。

決して。

 

寂しくなったらルームシェアがおすすめだよ!

んで、たとえ楽しくなかったとしても、ルームシェアめちゃめちゃ楽しいー!!

みたいなこと言いまくって、楽しいイオンだしまくって、周りの人から、いいなー。楽しそう。

みたいに思われたら勝ちだからね。実際楽しそうだし。

 

友達を誘おうってなったら、二人はちょっと…。って断られることがあるから、三人でやる方針で二人誘うのがベストかな。四人だと4LDK、4DKとかってあんまりないからむずかしいかも。

 

誘うときは、"こんな経験なかなかできないよ!?”

と、‟三人で割れば家賃1/3ってまじ卍!”

と、ほかにもいろいろなメリットがあるけど、この二つをとにかく強調するのがおすすめだよ!!

 

ルームシェアの話はこれからもしていきたいので、今日はルームシェアの話のエピローグということで…。

 

一月に僕がルームシェアしたいなって思って、さっき言った二つの口説き文句を2時間ほど言い続けることで友達を口説き落とすことに成功。

三人の友人からO.K.が出ました。

 

最初は四人でやろうみたいになってたんだけど、二月になると、四人のうち唯一の彼女持ちが脱退。

残された僕ら三人。

あいつ僕らのこと見捨てて脱退しやがったよ…(泣)。

彼女の友達紹介してもらおうとしてたのに…。

 

結局、取り残された陰キャ三人でルームシェアをすることに。

 

三月まではずーっとネットで調べてたんだけど、そろそろ決めないとやばいってなってきて、不動産屋に直接行ってみることに。

 

まずは、一番近くにあった地元の不動産屋に行ってみることに。

三人「こんにちはー。」

おばさん「はーい。」

三人「三人でルームシェアできる物件をさがしてるんd…」

おばさん「ごめんなさいねー。うち扱ってないのよー。」

三人「ですよねー。ありがとうございまーす。ぺこり。」

 

いきなり撃沈。

するとなぜか、三人の良い物件探してやるぜ魂に火が!

やっぱ、人間って無理って言われるともえあがっちゃうのかな???

 

三人「他行ってみようぜ!」

 

次に行ったのは街中でよく見る緑の看板、エイブル

 

部活後のダサダサのジャージにベンチコートで不動産屋に入ってくんじゃねーよエイブルビームを一身に受け、服がびりびりに破けながらも必死で店内に入っていきました。

 

三人「こんにちはー。三人でルームシェアできる物件を探してるんですけど..。」

エイブルのおばさん「はーい。ちょっと待っててねー。」

と言って、お茶を持ってきてくれました。

 

お茶が出されたのが嬉しくて、ウキウキしながらお茶を飲んでいると、おばちゃんは僕たちの希望の条件を聞きながらそれに合った物件を探してきてくれました。さらに、オーナーさんに電話までしてくれて、マジで神対応で感動。

 

資料をもらって、次に向かった先は内装がおしゃれなアパマンショップ

 

お前らこんな貧相な顔と服で入ってくんなアパマンパンチを喰らい、顔面ぷくぷくに腫れながら店内に入ると、ここでもお兄さんが丁寧に対応してくれました。

 

最後に向かったのは東急リバブル

 

もう店の100m先くらいから僕たちを拒んでるのが分かったけど、ここまで来たら後には引き下がれない僕たちは、最後の力を振り絞って店内へ。

 

中には受付のお姉さんがいて、部屋の一室に連れてってくれました。お好きなのをお選びください。と、差し出された紙には、8種類くらいの飲み物が!!

 

お金とられんじゃねーか?とビクビクしながらコーヒーを頼んで座っていると、社員であろうおばさんがやってきて、

 

リバブルのおばさん「ご用件は?」

三人「三人でルームシェa…。」

リバブルのおばさん「ごめんなs…。」

三人「失礼いたしましたーーーー。」

 

ということで、さっそうと逃げ帰ってきました。

そのような物件は扱っていないようです。

 

お金持ちになったら、びしっとスーツで決めて、リバブルに行きましょう。

あー、受付のお姉さんが作ってくれてたコーヒー飲みたかったなぁ。

ベンチコートじゃ無理か。うん。

 

結局一番最後に行った、地元の不動産屋にしかなかった掘り出し物みたいないい感じの3DKに住むことになりました。

めでたしめでたし。

 

今回学んだことをまとめると、

困ったらエイブル

金があるなら東急リバブル

その間くらいにアパマンショップ

最後の最後は地元の不動産屋。

狙っている層が不動産屋さんによって違う。

別の場所にある同じ会社の店に行っても扱ってる物件は同じ

です!少しは参考になったかなー??

またねー。