咲夜いつの一人語り

アウトプットしたいがための完全自己満ブログ

書きたいことを書けばいい

こんばんは~

皆さんお元気ですかー??

咲夜いつでーす

 

ブログを久々に書こうと思い、重い腰を上げました。(実に9ヶ月ぶり→サボりすぎだろwwww)

 

久々に書こうと思ったきっかけを書く前に、まずは書けなくなった理由を書こうかなと思います。

 

まぁ、理由は簡単で、大学の春休みが終わって学校が始まり、部活も始まり普通に忙しくなっちゃったということですね。

 

それとあと一つ理由があって、ある時を境に、本が読めなくなっちゃったんですよねー。(字が読めなくなったわけじゃないよ⁉️)

 

本を読もうと思っても、脳が拒絶反応を示す。最初の5ページで本を閉じてしまう。皆さんにもこんな経験はあるでしょうか??

 

僕はこの読書イップス?活字イップス?的な何かによって、ずっと本を読みたくても、読めない状態が続きました(T_T)。

 

本を読んだ感想をメインにブログを書こうと思ってた僕にとっては、本が読めなくなるのは致命的でした。

 

ほんなこんなで半年ほどたったある日、ふと立ち寄った書店でとある本を見つけました。本が読めなくなった僕を救ってくれた、その本とは、

 

“本を読めなくなった人のための読書論”

 

と言う本です。

タイトルすごない??

 

この本を読んだ感想はまたいつか書きたいと思います。

 

僕はこの本を読んで、なんと、なななんと、活字イップスからぬけだすことができました!!

 

それからというもの、今まで読めなかった鬱憤を晴らすのかのように、最近本を貪り尽くすように読むようになったのです。

 

すると、今度は読んだことを誰かに喋りたい気持ちが抑えきれなくなってしまいました。

ほぼアウトプットしたいがための自己満ブログになると思います。

 

そんなこんなでまたブログを書き始めようと思っちゃったわけです。暇な人は読んでくれたら嬉しいよん🙂

コメントくれたらもっと嬉しいよん🙂

 

ってことで、また再開するね!

おやすみ(-_-)zzz